すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

桜満開

 散歩の途中で見る桜がどれもこれもただいま満開だ。気のせいか昨年より花付きがいいように思える。惜しいなあ。新型コロナ肺炎が流行っていなければお花見が出来るのに・・・。まあ、でもこうやって散歩中に眺めるのも悪くない。気晴らしに散歩と桜見物をしたら、後はおとなしく家でじっとしていよう。最近は腰から来ているのか、足が重くてしょうがない。風邪気味か咳も出るので、じっとしているに限る。(コロナ肺炎とちゃう?)

 

 幸い食欲はあるし、味も分からないなんて事はないし、熱もないし、症状がこの2週間ほど全然変わらない。ただ立ちくらみはちょっとは良くなったけど、依然としてたまに有る。そんなでも一日一万歩歩けるんだから、まあ良しとしますか。とにかく歳を取ると体のあちこちにガタガ来ているのは確かだ。

 

 やれやれやっとランニングが出来るようになったと喜んでいたのに、どうも腰痛からまた出来なくなってしまった。痛いのを無理して走ると呼吸まで苦しくなるので、無理はしないようにして、歩く事に専念している。コーさんから腕の良い整体師さんを紹介して貰ったので、近々行ってみたいと思っている。今迄何度も色んな整体師さんに掛かってはいるけれど、一旦曲がった背骨が元に戻る訳ではないので、結局改善しなかった。まあ劇的に良くなる事は期待してないが、せめてこの足の上がらないのを何とかして欲しい。そうでないと散歩をしてもとっても疲れる~。(笑)

 

 我が家のしだれ桜ももうすぐ満開。ピンク色の花を咲かせています。最初の頃は花付きは悪かったけれど、年々花の数を増やしています。花を沢山付けるようになる姿を今から楽しみにしています。

 

f:id:wasakoki7778:20200409222302j:plain

お隣の住宅団地の公園の桜。満開だあ。でも人はやはり少ないですね。

 

f:id:wasakoki7778:20200409222417j:plain

近所のお家の木瓜も綺麗な花を付けていました。