すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

入れ替わり、立ち替わり・・・

 午前中にウーさんが遊びに来て、そして午後からはマーさんが来て時間を潰していった。あー、やれやれ、これでやっと自分の事が出来る。まず雨が降らないうちに1時間ばかり草刈りをしようかなと思っていたら、コーさん来襲。ああ、そう言えばパソコンを直してやる約束をしていたんだっけ。

 

 しょうがないから、一応嫌な顔は見せずに相手をした。うーん、今日は「相手代われど主代わらず」でオイラはもうお茶ばかり飲んでいるから、お腹カポカポだあ。だからコーさんにだけお茶を出し、オイラは飲まない。そして手早くパソコン修理。

 

 でもこの男は話し好きだから、目的を達したとしても、そのまま引き下がる訳がないんだよね。結局ずるずる話し込んで、帰ったのは1時間半後で有りました。ありゃあ、もうほとんど草刈りの時間がない。しないより益しだろうと思い、15分ほど草刈りをして、夕食の支度開始。あーあ、午後はな~んも出来んかった。

 

 まあ午前中は畑へ行ってる事が多いから、皆午後から来るんだろうけど、どうせ来るなら一緒の時間帯にしてよね。リレーで来られると、オイラ何にも出来んよう。ま、誰も来ない家より益しかもしれないけど、リレーは困るねえ。(笑)はい。明日がそうならない事を願っています。(笑)