すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ボケ進む

 さ~て夕飯だ。チョンガーは自分で作らないと始まらないからしゃーないなー。あ、今日も簡単な物にしよう。独り者の心強い味方冷凍食品。これをノンフライヤーで調理する。まずは予熱してと。えーと今日は何にしようかなあ。韓国風春巻きと日本風?春巻き、日韓競演としよう。

 

 後はサラダと豚汁、焼き魚じゃ。それに残り物のおかずで間に合わせよう。チン!おお、余熱が終わったか、どれ。ノンフライヤーの引き出しを開けると、そこには?何と前夜に同じく揚げたチーズ・ハンバーグとナスの肉詰めが入っているではないか。

 

 ありゃあ、してみるとワシャ、夕べこれを食べなかったっのか?確か食べたような気がしたんじゃが・・・。うー、どうやら以前の記憶とごっちゃになっているらしい。それにしても食べたか、食べないか、お腹が気づいても良さそうなものだが・・・。

 

 食事の記憶がないのは通常かなり呆けが進んだものとされているが、どうやら私もその域に達したらい。まあ、これはある意味聖人に達したようなもので、良い事も悪い事も耳に入ってこない、極めてボーッとした状態で、本人にとっては結構幸せなのかも知れない。

 

 て、でもオイラはまだまだ五欲には執着しておるぞー。(笑)しかし本人の思惑とは別に老いと呆けは確実に進行しているようでありますな。まあ、これが私一人で暮らしているからまだいいが、同居人がいたら結構迷惑なんでしょうな。

 

 しかし食べてないのに食べたと感じているんだから、私みたいな貧乏人にとっては極めて有り難い事で、この分だと霞を食っていれば、お腹満腹なんて仙人の境地に達するかも知れない。まあ、そうなれば、お迎えが来たという事なんでしょうな。(笑)