すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

殺風景なブログ

 新型コロナウィルス過で何処へも出かけないもんだから、我がブログは殺風景に写真のない日々が続いている。これではアカンと思っているのだが、梅雨入りしたので益々外へ出なくなっている。写真のネタがない。困ったものだ。(笑)

 

 まあ別に写真を見せようとてブログを書いている訳ではないのだが、写真がないと興味を引きつけにくいのも事実である。だが、闇雲に写真なら何でもいいという訳にも行くまい。どうしても気に入ったのが無ければ写真無しが続く。

 

 それにしても皆さん良く写真入りで毎日続くものだと感心する。大体私の場合、写真と言うより書くネタがない方が困る。ホント言うと自分自身は内容が面白ければ、写真なんか有ったって無くったってどちらでもいいのだ。まあ写真を沢山入れると文を余り書かなくていいから、その点は楽だよね。

 

 ま、文のスペースと写真のスペースはほどよいバランスが良いのだろうが、どうも毎回これが上手く行かない。ネタが無い時は以前やってたみたいに音楽動画でも入れて誤魔化すか。

 

 と言う訳で本日は上越市のミーさんがオープンリールテープを仮に来たので、その時かけた曲、ジム・ホールの「アランフェス協奏曲」を退屈凌ぎにお聞き下さい。まあ、これならば音と映像の両方楽しめる? でもこれって他人の褌で相撲取ってる事になるなあ。堕落した駄目な私。(反省!)

 


Jim Hall - Concierto de Aranjuez