すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

知らないうちに・・・

 知らないうちに車に傷が付いていた。最近までは付いてなかった。山道などの狭い道を通った訳でも無い。第一、枝や葉で出来たような傷では無い。明らかに先の鋭い何か金属のような物で引っ掻かれたようだ。無論私が何かを持って運ぶ時、車に当てたような事は無い。

 

 思い当たる事と言えば、数日前運送屋さんに品物を受け取りに行った時、駐車場に車を駐めた時くらいだ。その後スーパーに行って買い物をしようと、車から降りた時に発見したのである。運転席側の2カ所に付いていた。あーあ、中古車とは言え、私にしては珍しく今度の車はよく手入れをしていたのに・・・。

 

 傷を付けられたら、途端にメインテナンスをする気が無くなってしまった。どうして傷が付いたかなどと、この際詮索してもしょうがない。傷が付いたのは確かなんだから。ほったらかしておけば、後で錆びてくるかも知れないので、タッチペンで取り敢えず埋めておいたが、反って目立ってる~。(笑)面倒くさいからちょちょらとやってしまったが、やっぱりちゃんとマスキングテープかなんかを貼ってからやらないと駄目なんだよねー。その点プラモ塗装の名人マーさんや、オーディオ製品塗装に拘りのあるフーさん辺りは素晴らしく上手い。

 

 しょうがないよねー。オイラ不器用だし、面倒くさがり屋だから。まあ、いいか、オイラの車だもの。多少見栄えは悪くなったが、やむを得ん。まあ、こんな事は良く有る。だから新車なんてオイラは買わないんだ。(買わないじゃ無くて買えないんだろ)どうせ直に傷ついちゃうんだから。

 

 そうだ、傷隠しにステッカーでも貼るか。以前フォレスターを買った時には他人の乗っているフォレスターと区別する為に、看板屋さんをやっている友人のMさんに頼んで、特別にステッカーを作って貰って貼っていた。うん、あれは中々カッコ良かった。だがあの時は働いていた。今はただの年金生活者。駄目だ、銭っこがねえ。

 

 まあ、傷も毎日見てれば見慣れる。車が走れないんじゃ無し、どうってことない。オイラは諦めが早いんだ。(本当かな?)クソー、それにしても何処のどいつじゃ、オイラの愛車に傷を付けたのは。(やっぱり気にしてるじゃん)あーあ、人間様の傷みたいに自然に治ってくれればいいんだけどねえ。レガちゃんよ、傷物にしてしまったねえ。許しておくれ。