すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

独りカラオケ

 自粛要請が解除されたり、県外への移動が規制されなくなると、俄に街が活気を帯びてきた。それに伴い新たなコロナ患者の発生が有る。特に夜の街や昼間のカラオケなどはクラスターと呼ばれる集団発生が増えてきた。

 

 お年寄りは年齢の事も有ってか、昼間カラオケをしたがるのかねえ。それが発生源になるのは困りものだが・・・。もうちょっとうちでおとなしくしていられないものか。どうせカラオケなんて自己満足で、自分は上手いと思っているだけで、他人様はアンタが歌っているのをしっかり聞いてくれてないんだから。アンタが歌っている間、一所懸命自分が次に歌う曲を探しているよ。だから他人に聞かせたってしょうがないの。

 

 それよりもウチで独りで好きな歌をがなってりゃいい。下手だってだ~れも文句言わないし、誰にも迷惑掛からない。え、カラオケ装置が無いって? んにゃ、今やそんなもん無くてもいいの。You Tubeを覗けばちゃーんとカラオケが上がってますがな。それに合わせて歌えば良いだけの事。お金一銭もかからへん。ああ、有り難や、有り難や。

 

 これならコロナに感染する心配も無し。心ゆくまで歌えまっせ。え、誰かに聞かせなくちゃ面白ないって? 贅沢言っちゃ困りまんがな、アアタ。まあ自宅で歌うのは晴れてコロナの心配が無くなって、みっちりカラオケ・ハウスで歌えるようになるまでの練習期間と思えば我慢出来まっしゃろ。(お前、いつから関西人になったんだ?)

 

 え、You Tubeで探してみても全部が全部カラオケ化して無いとな。そげん時はワシみたいにヴォーカル部分だけ消して、強引にカラオケ化するのじゃ。まあ完全に声は消えないけれど、アンタが大声出せば聞こえなくなるとよ。そういうソフトも有るのじゃ。退屈凌ぎにやってみい。ワシはもうやっておる。さて今宵もダミ声を張り上げて、独りカラオケに励むとするか。(近所迷惑だな)