すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

何じゃ、この花は?

 畑へキュウリの収穫に行ったら、キュウリの花と共に変な花が咲いている。キュウリよりもずっと大きい黄色い花で、まるでカボチャの花のようだ。何でこんな花が咲くのだろう?

 

 ひょっとしてこのキュウリの苗は別な作物の苗に接ぎ木して作られた物かも知れない。西瓜では良く有る事だが、キュウリでそんな事するかなあ?今迄こんな事はなかった。まさか、このままほったらかしていたら、別の作物が出来たりして・・・。

 ひょっとしてマクワかなんかが出来ちゃったりして。もう十分キュウリ食べたから、今度はそっちの方が良いかも。(笑)とにかく畑をやっていると、色んな事が起きて面白い。友達から戴いたアスパラを畑に移植して、何年か経ったら本来の色とは違う紫色のものも生えてきたのでビックリ。ちなみに取って食べた事有るけど、普通の色の物と挿して違わなかった。

 

 まあ畑を長くやっている人はビックリするような事で無いかも知れないが、初心者、ましてや半分遊びでやっているような私には結構驚きでした。さてさてこの次は何で驚かせてくれるでしょうか?

 

キュウリの所にこんな大きな花が咲いちゃったよ~ん。何じゃ、この花は?

f:id:wasakoki7778:20200701203948j:plain