すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

とんだ記憶違い

 亡きN君の家から引き連れて来たゴリ公。てっきり我が家のゴリを我が家の改築時にN君に引き渡したものと思い込んでいた。ところが昨日車庫の二階を片付けていると、あんれ~、見た事の有るようなものがビニール袋に包まれて出てきた。

 

 着ていたTシャツはすっかり汚れて、まるで野良ゴリラのようであったが、忘れもしないオイラが飼っていたゴリラだ。そうだ、オイラが買ったのはこのサイズのゴリラだったのだ。するとN君の家にあったのは彼が買ったもので有る筈だ。

 

 ひんえ~、するとオイラはアイツを自分ちで飼っていた奴と勘違いして拉致してきたのか。悪かったなあ。でもアイツも主人を亡くして路頭に迷う所だったんだから、悪くは思ってないだろう。この上は2頭して仲良くして欲しいものだ。

 

 でもこんなのが2頭もゴロゴロしていると、流石の我が家のリビングも狭く感じられる。いいか、お前ら、あんまりあちこちチョロチョロするでないぞ。おとなしくしてないと、直ぐによそんちへ養子に出すぞ。え、縁あって一緒になったんだから、兄弟だと思って仲良くするって? うんうん、いい心がけだ。じゃあオイラも末永く面倒を見る事にするか。

 

誕生しました、ゴリラ・ブラザーズ。それにしても兄貴はでかい!

f:id:wasakoki7778:20200806205728j:plain