すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

大掃除

 普段余り掃除をしないもんだから、せめて暮れにはしなけりゃならんと思ってるのだが、どうにもサボり癖が付いているので、なかなか重い腰が上がらない。まあ一応人が来そうな所だけやっておくか・・・。

 

 と思ったら誰か来た。何だいつもの出入り業者のウーさんか。あーあ、折角人が掃除をやろうと決心したのに・・・。え、ホントは妨害が入ったので、やらなくて済んだわいと喜んでいるんだろうって? そ、そんなことはござんせんよ。まあ、これでしっかりお掃除する事は困難になった。目に見える所だけで済まそうっと。(最初からそのつもりだったくせに)

 

 あ、いけね。ヨーさんの所に用事が有るんだった。それに買い物をしなくちゃいけなかったっけ。う~む、そうすると本日は大掃除はちょいと無理かな。(元々やる気がないんでしょ)まあ、「明日なしえる事は明日に延ばせ」って格言もあったしね。(そんなもん有るか)

 

 ハイ、と言う訳で大掃除は明日に順延に決めたーっと。これ、出入り業者共、明日こそ邪魔するでないぞ。もうこのブログで公表しちゃったんだから。そうでないと口先だけの何処かの前首相みたいに思われてしまうがな。エー、明日こそ大掃除です。(しつこい!勝手にやってチョ)