すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

時間が有ると・・・

 今日は除雪車が来て、圧雪が崩れかけてきて車で走行しづらくなっている状態を解消してくれた。除雪車が置いていった雪を片付けて、やっと当面の除雪から解放された。その後はお決まりのマッサージ機に掛かって一眠り。さーて、何をすべえ。

 

 本当は友人から戴いたミキサーを繋いで試運転したり、黒い筋が入るようになったレーザー・プリンターを何とかしなければならないのだが、一向にやる気が起きない。どうも時間が有ると何時でも出来ると思って先延ばしにしてしまうみたい。他にも沢山やる事はあるのだが、どうにもやる気が起きない。

 

 まあこういう事を続けていると、ずるずると何もしないでいる事になるから、取り敢えず今日はこのブログを書いたら、ミキサーを繋いで試してみよう。それにしてもいつからこんなノメシコキになってしまったかねえ。(元からでしょ)明日は結線を替えても音の出ないアームが有るから、調べてみよう。ひょっとしてアームの根元のピンジャックが外れているのかも知れぬ。

 

 エー、明後日は折角買ったのに、未だ試してないMIDIケーブルを繋いで何とかせねば。あ、その前に何処かからMIDIファイルをダウンロードしなければ。そしてその次はオークションに出す機器の動作確認だな。そんでその次は溜め録りしておいたビデオを見てと。

 

 アー、やろうと思っただけで何かくたびれたな。うむ、無理は止めよう。体に悪い。(て言ったって、まだ何もしちゃいないじゃないか)気分転換に音楽でも聴こう。(ミキサー試してみるんじゃなかったの?)いや、止めとこう。何か眠くなってきたな。ミキサー試してみるにしても、こう頭がボーッとしてたら仕事にならん。一眠りしてからだな。まだ時間はたっぷり有る。ひとまずお休みぃ・・・。(アーア、ダメだ、こりゃあ)