すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

苗を植える

 貧相な我が家の庭にも少しは花を植えて賑やかにしなくてはならぬと言う訳で、今日は花苗を買って植えることにした。えへへ、買うのは安物の花ばかりだよ~ん。だってどうせオイラ直ぐに枯らしてしまうんだもん。(枯らさなきゃいいだろ)ふふふ、人呼んで我が輩のまたの名はマリア・カラスならぬ”ハナヲ・カラス”じゃ。(自慢になるか、アホ!)

 

 まあ、5月いっぱい咲いてれば上等です。地植えにする花、フラワー・ポットに植える花など適当に選んで植え付けました。植えたからには毎日水やりをしっかりやらなきゃならんのだが、これがいい加減。最初のうちは一所懸命やるのだが、段々怪しくなってくる。エー、そのうち花が元気がなくなってきて、お決まりの姿になる訳でげすな。(落語やってる場合か)

 

 まあ、今年はそうならないように精々頑張ります、ハイ。あ、そうそう花苗のついでに今年は花木も一本買ったとよ。杏の苗木じゃ。これで裏庭には梅、枝垂れ桜、杏、花桃、と揃ったから、花のリレーが出来るという物だ。まあ、枯らさなければだけど。(笑)

 

 と言う訳で裏庭はヒバやらライラックやらも何本も植えてあるので、皆成長すれば結構ジャングルになるかも? ま、いっか。オイラ、その頃にはとっくにくたばってるもん。知ーらないっと。(無責任の極みですな)

 

 さてみんな無事に育って盛大に花見が出来るまで、オイラは頑張っていられるかな? 精々気張ってみましょう。

 

我が家の枝垂れ桜。満開記念に写真に収めておこう。

f:id:wasakoki7778:20210407144834j:plain

 

エヘヘ、今年は予算の関係で一鉢に一株しか植えないよ~ん。(ケチだねえ)

f:id:wasakoki7778:20210407144907j:plain

 

実を食べる気はさらさら無いのだから、綺麗な花を咲かせておくれ、杏君。

ナヌッ、「アンズるより水やりがよろし」とな。ご尤も。

f:id:wasakoki7778:20210407144844j:plain