すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またもやモニター

 この前買い換えたモニターディスプレイとは別のモニターが壊れた。この前のブログで書いたように、ビデオカードの故障かと思ってビデオカードを買い換えたのに、そうではなかった。また同じような症状が出たので、試しにモニターを入れ替えてみたところ、正常に映る。はい、今度は間違い有りません、最初からノメシをしないで、モニター交換をしておれば余計な出費はしなくとも済んだものを。ああ、アホラシ。

 

 とは言え、そうばかりも言ってられない。結局はまた新たにモニターを探さねばならない。今度は少しくらい性能が落ちても、画面が小さくても新しいのを買うか?そう思ってしまうほど今年はモニターが立て続けに壊れた。今年はモニターの天中殺か?

 

 拘って今迄は1900×1200の解像度のモニターをずっと使ってきた。メインの物ならともかく、サブのパソコンならそれ程拘る必要もないので、思い切って考えてみるか。それ程今迄使ってきたモニターは使いやすく、(操作パネルはそうでも無いが)音も良かったので、愛着も有ったので、中々換えられないで来たのだ。

 

 しかし最早製造メーカーのHyundaiが製造してないのだし、この先中古品を手に入れるのは益々困難になる。有っても段々程度のいい物は手に入れづらくなるだろうから、今回のように思ったより寿命が短いなんて事になりかねない。

 

 まあ、それにしても急ぐ必要はない。亡くなった茨木のTさんから戴いたマックも有るので、今はこちらのパソコンを何とかしてネットに繋げて調子の良い状態に戻すのが先決だ。これをネット専門に使っても良いかも知れぬ。

 

 はい、そういう訳でアタシャ、コロナ禍で家に幾ら閉じこもっていても退屈しませんよ。コーさんのように退屈すると直ぐに人を遊びに呼びつけるなんて事は致しません。アタシャ、小さい頃から一人で遊ぶ事に慣れているんでござんす。皆さん、自宅待機でいい加減ストレスがたまっているようですが、アタシャ、ストレスが溜まるどころか、何処へも出かける必要がないので、反って色んな事が出来て、ストレス発散です。

 

 あ、そうそう、今日郵便局へ行って、キャッシュカードで現金を引き出した際、残金が増えていました。どうやら10万円給付が有ったみたい。うれピーよう。これで新しいモニターが買える?