すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

フレンチブルドッグや~い

 は~い、今日は閑だからブログ二連発だよ~ん。

えー、小生はまたまた「犬飼いたい病」の症状が出て、無性に犬が欲しくて堪らないのですよ。一時は諦めたんだけど、ひょんな時にまた飼いたいな~と虫が疼くのです。(笑)それもフレンチブルドッグの白と言うかクリーム色の毛の奴。特に子犬だったらもうメチャクチャかわゆくて、それこそ目の中に入れても痛くないくらい。(笑)

 

 でも前にも一度飼おうかなと思った事は有ったんだけど、自分が面倒くさがり屋だし、家にいない事も有るから、飼われたワンちゃんが可哀想だと思い、断念した経緯がある。ああ、それと確か値段がべらぼうに高かったような覚えが有るから、むしろそれが断念した原因だったかも知れない。(覚えちゃいないのかい?)

 

 え、何でフレンチブルドッグなんだって? そりゃあ決まってるでしょ、アアタ。ブサカワイイあの容姿。おめめがくりっとして、短い足でちょこちょこ歩き回る。余り吠えない。イタズラ好き。時折首を傾げる仕草。う~ん、もうどれを取ってもかわゆいですぅ~。(アホ!)

 

 最近は猫を飼う家の方が犬を飼う世帯より増えたらしいが、オイラは何たってお犬様です。だって喜怒哀楽がハッキリしてるし、なついてくるから、やっぱりワンちゃんだよ~ん。でも自分で制御出来ない大型犬は嫌だな。やっぱり愛くるしいフレンチブルドッグが最高だべ。あ~ん、欲しいよ~。

 

 んで我慢出来なくなってネットで一体幾ら位するのか調べてみた。するとな、何と30~70万円くらいするではないか。ガビ~ン! そ、そんなにするの? えー、それはないべ。飼い方拙くて死んじゃったら70万パーだべ。(アホ、殺すなよ)

 

 う~ん、前回断念した理由はやはりこれだったのか。そしてもう一つ。オーディオ機器をぶっ壊されてもワンちゃんには文句は言えんという事だったっけ。家の中で犬を飼う事とオーディオは両立しないと思って止めたみたいだな。思い出しちゃったよ。

 

 購入経費が掛かる上に餌代、医者の診察代、その他着せる物、その他諸々経費がかかるなあ。オーディオよりお金が必要だよ、こりゃあ。(アホ、だったら飼うな)でもなー、やっぱり可愛いんだよ、フレンチブルドッグ。(しつこいね、アンタも)

 

 と言う訳で小生の心は今千々に乱れているのであります。しょうがないからYou Tubeでフレブル様の動画を見て今のところ何とか飼いたくなる気持ちを抑えています。そしてワンちゃんの縫いぐるみを見て我慢、我慢と心に言い聞かせています。(涙ぐまし努力だね)あ~、フレンチブルドッグや~い。

 

本物を飼えないから、こんなので我慢しています。(涙) え、フレンチブルドッグじゃないじゃんって? いいんです。そんなの買えば益々本物が欲しくなっちゃうでしょ。

f:id:wasakoki7778:20211117211904j:plain