すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

涼みにお買い物

今日も暑くなりそうなので脱出を図る。え〜と涼しくなる方法はないかな?あっ、そうだ。また住宅展示場へ行こうっと。だけどあそこは私の人相書きが回っているかも知れんからなあ。まっ、いいや、多分案内係も代替わりしてオイラの顔を覚えていないだろう。ただアンケート用紙に書き込むのがなあ・・・・・。なるべく行ったことのない展示館に行こう。

 見る館がなかった時の保険に買い物にも行こう。お店は見ていて飽きないニトリにしよう。あそこなら時間潰しがたっぷり出来る。

 と言う訳でニトリの店内を散々ブラブラした後で展示場へ行く。だけど、あれ、何だか変だなあ。確かこの辺りにあった筈なんだけど・・・・。
いや、確かにここだ。でも空き地になって雑草が生えまくっているぞ。あちゃー、住宅展示場何処へ行っちまったんだ?クッソー、人が折角暇つぶしに来てやったのに・・・・。(そういうのを有り難迷惑って言うんだよ)

 諦めて帰ろうとしたが、やっぱり諦められず(往生際の悪い奴っちゃ)その辺をぐるぐるしていたら、あれー、こんな所に有る〜!引っ越していたのだ。後で聞いてみると1年半前に引っ越したの事。新しく参加したメーカーもある。おお、これは是非見学しなくては。(あんたも好きだねえ)

 2棟程見学した後お腹が空いたので、ここでお昼。午後もうちょっと見学していこう。(ええ〜、まだ見るの?閑人!)さて午後からもああだのこうだの適当に住宅評論家みたいなことを言って純分楽しませて貰いましたよ。これで長岡まで出かけてきた元は十分に取りました。

 と、ここでKさんから電話。
 「パソコン教えてくれ〜!」
こらー、そんなら朝の内に電話しろよ。こっちは閑だったんだから。また夕飯食べるのが遅くなるじゃないか。(この男は夕方やって来ては8時頃までいるんだから、腹が減ってしょうがない)買い物してきたものをあれこれ配置しようと思っていたのに・・・・・。それに昨日のブログもまだ書いてないんだから・・・・。オイラってホントにお人好し。

 ま、でも久々に買い物したら財布は軽くなったけど、身も心も何だか軽くなったようで何だかいい気分。ジャンボクッションを買ったので、それをベッドに置いて寝れば今夜は気持ちよく眠れそう。お休みぃ・・・・・。