すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

パソコン音楽

友人のFさんはパソコンを積極的にオーディオにも利用してハードディスクに貯めた音楽を立派なオーディオ装置で聴いている。で、これが中々音が良いし便利なのだ。何よりも何かしながら聞くという点ではLP盤再生などとは違っていちいち盤を取り替えないですむ。ものぐさの私には持って来いだ。たびたびFさんからも薦められてはいたのだが、何せ私はFさんと違ってそんなに資金豊富ではない。やりたくても中々足を踏み出せないでいたのだ。

 ところがインターネットを見ていた所AppleAirMac Expressという物を発見。何でもワイヤレスで音楽を飛ばせるという優れ物。これと我がオーディオ装置を繋いでおけばパソコンを起動している限り、常時音楽が楽しめる。今はインターネットラジオがあるから昔のようにFMチューナーなどはいらない。寧ろこちらの方が雑音も入らず高音質だ。そしてこのAirMac Expressはワイヤレスで印刷も出来る。少々お値段は高いがもうこれは買うしか無いでしょう。

http://www.apple.com/jp/airmac-express/

 と言う訳で月初めだというのにもう懐が苦しいんですけど、エー、どなたか私を憐れだと思って資金カンパしておくれでないかい。(知るか!)