すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

オーディオ仲間の飲み会

オークションで売った中古アンプの販売益でオーディオ仲間が集まって一杯飲もうと言う計画をしていたが、漸く実現の運びとなった。少し暖かくなってからの方がいいだろうと延び延びになっていたのだが、頃は良し、皆年度末の忙しい時期を終えたので、今宵開催です。

 メンバーは○田さん、○桐さん、○山さん、私の4名。場所は柏粼では最近評判の良いお店「けんじろう」(商売屋さんなんださから名前出してもいいよね)ここは4名以上でないと予約できないとのこと。人気のお店なんですね。さて皆どうにかお店を探し当ててメンバーが揃いました。早速生ビールで乾杯で〜す。プハァ〜、うんめえ!

 料理はしゃぶしゃぶを初めとして刺身、サラダ、唐揚げなど色んなものが量は多くないけど入れ替わり、立ち替わりして出て来ます。色んな味が楽しめていいですな。ただテーブルが小さいのと席が極端に狭いので足を伸ばす余裕さえない。余り長っ尻になられては困ると言うお店側の考えなのか?でもホントに狭いよ、これ。せめて足下を掘りごたつ風にして貰えれば、少しは楽なんだけどなあ。これじゃ身動きならん。

 テーブルが狭いので料理を食べて空になったお皿は直ぐに引き上げて貰う。オーディオ仲間の集まりだから、オーディオがどんどん話題に出てくるかというとさに非ず。話は身体のあそこが痛いだの、膝に水が溜まるだの、年寄りの病気が中心。困ったもんですなあ。(笑)第一次から次へと料理が出てくるので、食べるのに忙しくて話なんかしちゃ居られない。(笑)

 と言う訳であっという間に最後のうどんを食べてお終いです。途中で私の蕎麦打ちの話が出たので、続きはこの日曜日私の自宅で蕎麦を食べる事で第2ラウンドです。楽しい時間は時の経つのも忘れてしまいますね。また誰かオークションで物を売って奢って頂戴な。(笑)