すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

早まったかな?

 Iさんに新しいパソコンを頼まれていたのだが、OS無し、光学ドライブ無しでスペックがそれなりに良い物を見つけたので入札し、1万円ちょっとで落札する事が出来た。だが説明を余り良く見なかったため、実は入札したあとでケースに割れや塗装のはげなどが有る事が分かった。しかし、そんな事より内部でカラカラ音が聞こえるとの事。これは些か戴けない。まあ、昔オイラのパソコンもそんな音を出したのも有ったから気にしなくてもいいのかも知れないが、使うのはオイラじゃ無いからね。(笑)

 

 そしてその上「通電確認、及びデータ消去を行っておりますが、商品動作確認は行っておりません。」と有った。ありゃあ、せめてBIOS動作くらい確認してあればなあ。うん、これはスペックの良さに惚れ込んで少々早まったかも?そう言えばちょっと前に義兄のグラフィック・カードを落札した際もメモリーを間違って購入したっけ。このところオイラ呆けてるなあ。

 

 まあ、動かなかったら部品取りに使おう。そうすりゃ被害は軽微だ。ちゃんと動いてOSをインストールできれば安い買い物が出来た事になるが果たしてどうか?それにしても入札数が少ない訳だ。曰わく付きのマシンだったんだね。全く前日に落札したマシンは直後に出品を取り下げられて結局手に入れられなかったし、どうもついてない。他人様の物で損をしてりゃあ世話ないよね。まあ、人生色々ありますな。(笑)