すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ついてない一日

 朝からお天気は悪く強風が吹いている。ただまだ雨はそれほど強くなく、時折日差しもあったので、午後からは散歩が出来るかも? と思ったが甘かった。午後からは一段と風雨が強くなり、何処へも出掛けられなくなった。まあ、コロナ禍だから出ない方がいいかなどと強がってはいたが、退屈になってきたので、やりかけのスピーカー切り替えスイッチを取り付けることにした。

 

 さて音出ししてみるが、オートグラフの右チャンネルの音が小さく、低音が全然出てない。どういう事? ちなみにエレクトロ・ヴォイスのスピーカーに切り替えると正常に鳴るからアンプのせいではない。おっかしいなあ。ちゃんと接続してるのに何でだ? 考えるのがそのうち面倒くさくなってきたので、うっちゃらかしてそのままにしておいた。まあ、明日またやってみるべ。何だか眠くなってきたもん(え、またぁ)

 

 あ、キクイモを茹でた奴、皮を剥いて潰さなければならなかったんだけど、何だかやる気がなくなったなあ。これも明日に回そう。あ、そうだ、今日はオークションの落札日だ。どれ、オイラが出品した奴幾らになったかな?

 

 委託品の物は前回落札者が取り消したから再出品だ。しかし前回金額までは届かず、残念。ま、しょうがないか。それよりオイラが出品したMDデッキだ。ありゃあ、結局一人の入札しかなかったぞよ。て事は出品金額の1,100円か。ウエーン、あんまりだあ。完全動作品のソニーのMDデッキがたったの1,100円とは。クソー、ウォッチを付けた他の奴らは何をしてた? しっかり入札せんかい。

 

 うー、オイラは餌を撒くつもりで安値を付けて出品して競わせようと思ったのに、当てが外れたぞー。これだからオークションはわかんないんだよね。ついてない。こんな事ならもっと高値を付けておけば良かった。ま、後悔しても始まらないか。それにしても失敗したわい。そんな値段なら売らずに使っていた方が増しだった。それにしても落札した人はラッキーでしたな。まさに人の不幸は我が幸福ですな。

 

 と言うことで本日は何をやっても上手く行かない一日でした。こんな日は早く寝るに限りますな。それではお休みぃ。