すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ケチの付いた品物?

 我が家の出入り業者ターさんはオークションの入札を私に頼んでいる。ターさんの方が私よりパソコンは達者だし、オークションで手に入れる品物の数も私よりずっと多い。でも何でかは知らないが、私に頼むのだ。ま、私の方は暇だから、いくらでも引き受ける事にしている。

 

 さて多数オークションで買い物するターさんだが、先頃88鍵のキーボードを手に入れたが、そのケースが欲しいとの事でケースも入札して、首尾良く落札した。しかし、出品業者から落札した品物は最後の在庫品で、点検したら破損が有って送れないという。で、返金になった。

 

 止む無く再びケースを見つけてまた入札。今度も落札できたが、送金しようとしたら、オークションページに書かれている送料と送金時に提示される送料が違っていたために出品者にその旨を尋ねたが、回答無しだったので、こちらも送金しなかった。後で調べてみると、どうもこの出品者は送金詐欺みたいな事をやっていて、評価もマイナスだったので、こちらから止めにして正解だった。

 

 さて三度目の正直とばかりまた入札して落札したが。今度もまた商品が破損しているとの事で返金になった。エーイ、一体どうなっとるんだ? この業者さんはひょっとして最初の業者さんと同じじゃないのか? IDをいくつも取って同じ品物を出しているんじゃないの?

 

 結局三度目の正直と言うより、二度ある事は三度あるになってしまった。うーむ、こうなるとこの品物は祟られているんじゃなかろうか? しかし、めげないターさんはまたもや入札を私に依頼した。だが今度はまだ私が入札しないうちに出品者が品物を取り下げてしまった。あんら~、敵はこちらが入札する事を察知して取り下げたのか? まさかねえ。

 

 しかしこれ位落札しても手に入れられない品物は初めてだ。正直私も呆れた。まあ、最初にケチの付いた品物はえてしてこうなるんですな。でもこの次はスムーズに手に入る事を願っています。でないと、オイラは骨折り損のくたびれ儲けだあ。出品業者さん、しっかりしてよ。