すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

パソコン目出度く落札出来ました

 入札していたパソコンがめでたく落札出来ました。初値は5,000円で出ていたんだけど、一応8,000円くらいまでは行くだろうと、その値段をつけておいた。で、これは今朝になって入札しておいた。そうしたら落札時間切れまであと1時間を切ってもだれもオイラ以外入札してないので、これは5,000円で落札出来るかなと内心ほくそ笑んでいた。

 

 しかし世の中そんなに甘くない。どこにでも娑婆壊しと言う奴はいるもので、残り時間20分程になってから入札して来た奴がいる。あ、このやろ、テメー、余計なことすんじゃねえ。折角安値の5,000円で落ちると思ったのに。油断のならない奴だ。

 

 しかし敵は7,000円迄は競ってきたが、案外あっさりと諦めてくれた。はい、どうやらもう茶々を入れる人はいないようです。良かったあ。7ハードディスク無しで7,000円ならまあまあと言う所か。あとはこちらでハードディスクを付けたり、メモリーを増設して無事に動いてくれることを祈るのみです。

 

 まあ高性能マシンにも目移りしたけど、早いパソコンは今使っている一台が有れば十分です。自分としては今までやっていた事が出来ればそれでいいので、このマシンで満足です。何せ高性能マシンの1/5の値段だもんね。それがちゃんと使えれば文句は有りません。

 

 万が一動作しなくてもまあ部品代分くらいの価値はありますから、良しとしましょう。あとは早く来るのを待つばかりです。

 

ショップブランド、「フロンティア神代(こうじろ)」のマシンだったらしい。

OSは元々Win7が入ってたみたいだけどHDが付いてないんだから関係ない。

グラボは1G、メモリーは8G、カードリーダーが付いているところがおまけか。

ちなみに液晶モニターは付いてません。

f:id:wasakoki7778:20220331223251j:plain