すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

なんでジーンズだけ?

 今使っているジーンズの膝の直ぐ上の所が破れた。昨年買ったばかりなのに、え、もう?と言う感じだ。大体本来はジーンズは作業用の衣服で上部が取り柄の筈だったが、どうもファッション化してからそれは通用しないようだ。

 

 と言うのもチノパンなんかより余程頻繁に破けるからだ。それもオイラの場合決まって左膝の直ぐ上の所が真っ先に破れる。どうもそこが擦れて生地が弱って行くようなのだ。膝をついたってそこが当たる訳じゃ無いのにどうしてだろう。(知るか!)

 

 まあ、原因よりも簡単に破れるジーンズの方が問題だ。まさかわざと破れやすいような生地にして置いてダメージ・ジーンズにしやすいようにしている訳じゃ有るまいし。(笑)エー、そういう事ならオイラダメージ・ジーンズいっぺこと持ってるでヨー。(アホ!)

 

 まさか70を越えたいい爺さんがダメージ・ジーンズを履いて悦に入ってる訳にも行くまい。作業している時ならともかく、普段じっとしている時に穴の空いたズボンを履いている訳にも行くまい。とは言え私はジャージのズボンのようにゴムの入った物など、如何にも年寄り臭くて大嫌いだから断じて運動の時以外は履かない。

 

 その代わりリラックス出来るジーンズが好きなのである。でもこうやたら破れると我が家の財政に悪影響を及ぼしますな。何せユニクロ辺りで買っても4千円以上はする。まあ、少し見栄を張ってスリム・ジーンズなんか買うからかも知れないが、今時4千円のズボンなんて決して高くないはずだ。

 

 いっそジーンズなんて止めれば良いのかも知れないが、やはり好きなので止められない。考えて見ればオイラはあまり衣服に金を掛けた事が無い。体型があまり変わらないから20代に着ていた服が今でも着られる。真に経済的だ。破れたり激しく汚れでもしない限り買わないから、何時も同じ様な格好をしている。我が家の出入り業者はそこの所は良くご存じの筈だ。

 

 そうでもなければオーディオにそんなにお金は掛けられない。どこかで節約しなくちゃね。そんな訳で今度はユニクロでは無く、ネット通販で1500円程度の物を買った。どうせ破れるならいくら良い物を買っても同じ事だから、思い切って安い物にしてみた。

 

 なに、どうせ日がな一日テレビを見ながらゴロゴロしているんだから、これで結構。我が家が経済破綻しないように少しは節約しなくちゃね。それはそうと通販は便利ですな。後は注文したジーンズが上手く身体にフィットしてくれれば良いが。