すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

行楽シーズン

各地からちらほらと紅葉の知らせが聞かれるようになった。新聞のチラシにも行楽地の案内が乗るようになった。それを見ると気もそぞろになるが、問題は先立つ物と天候である。金の無いのは今更始まったことではないからしょうがないが、天候のほうはお天道さん次第。しかしこれで旅の印象がガラッと変わる。やはり晴れていなくては折角の紅葉見物もつまらない。そこでプー太郎の身の有り難さ。晴れた日なら平日も辞さず出かけようと計画している。上手く晴れの日に用事が入らなければいいがと思っているのだが・・・・別に遠くでなくても良いのだが、どうせ出かけるのだったら行った事のないところへ行ってみたいものだ。うーむ、果たして近くにそう言う様なところがあったか否か?あ、それについでに温泉のある所がいいな。これはちょっと調べてみなくてはなるまいが、まあ、計画しているときが一番楽しかったりして・・・・とにかくキーワードは安、楽、温(安くて楽しめて温泉あり)だったら温泉街の安宿でドンチャン騒ぎ?