すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

勝手に切れるな!

 携帯電話の電源が使っていないと勝手に切れるようになった。こうなったのは新しい電池になってからだ。ひょっとしてそんな事はないと思うが、新しい電池にその機能があったりして。とにかく電源が勝手に切れるというのは困りものだ。大事な用件の電話が入らないとも限らない。設定が変わったのかと思い色々構ってみるのだが、一向に治らない。で、試しに元の電池に戻してみると、やっぱり同じで勝手に切れる。(どういうこっちゃ?)私は携帯電話は電話以外の機能をほとんど使わない。メールは打つのが面倒だから使わない事にしている。だから肝心の電話の電源が勝手に切れて通話が出来ないのは困った事なのだ。何でこんな事になったのか、さっぱり原因がわからない。こりゃあひょっとして新しい携帯を買わせようとするNTTの謀略か?だがこちとら新しい携帯を買おうにも金が無い。ましてや流行のスマートフォンなんぞ尚更買えない。あー、やっぱりビンボーしていると不便な目に遭うんですなあ。あ、そうだ、そこの貴方私の携帯と貴方の携帯交換しませんか?ウチのは節電機能付きでっせ。(アホ!)