すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

雨中の駅伝

 曇りの予想に反して朝から雨。二日前までの予報は一体何処へ行ったんだ?今日は私の所属するランニングクラブが出場する駅伝大会。私は今回は応援に回ったが、スタート時間までには少しは小降りになってくれる事を祈った。だが無情にも雨は益々強くなり、選手達はずぶ濡れになったがよく走った。(風邪を引かないよう心配した)初めて参加する女性部員もいたが、短い距離ながら駅伝のタスキを繋ぐという責任感感、つらさ、また皆でレースを作るという楽しさも味わって貰えたと思う。会場へ運んでくれた仲輭の都合で午後打ち上げが出来なかったの残念だが、またチームとしての結束が確認出来たのは良かった。願わくは次の大会は晴天であって欲しい。