すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ね、眠い!

 12月へ入って一番のお天気と思える程よく晴れたので散歩に出かけた。雪もすっかり消えたので運動靴でも大丈夫だ。最初からピッチが速くなる。やはり長靴と違って歩くに楽だ。途中でこの前キノコを採った所へ寄り道して残りを採る。今日は暖かいから右手の人差し指も冷たくならない。1時間程歩いた。久し振りにいい汗をかいた。午後からMさんが遊びに来たが、その頃から疲れが出たせいか眠くなってきた。今朝は夕べ遅く寝た割には5時に目覚めてしまったので眠い。おまけに昼食後だし、暖かいし、睡魔の誘惑にたやすく負けてしまいそうだ。「なんでも鑑定団」の後Mさんは帰って行ったが、どうにも眠気が採れない。本当は今晩も音楽を聴く予定だったのに・・・。あー、あかん!じっとしているとまぶたが重くなってくる。欠伸も出始めた。お風呂へ入って良い子は早く寝ましょうね。ほんじゃ、また。
ぐ〜・・・・(ほらほら眠らないで早く風呂へ入ったら?)