すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またもや・・・・・・

 久し振りにウェスタンの9Aの音でも聴こうと思って掛けてみた所音が小さい。あれ、何だかおかしいなと思っているうちにもっと音が小さくなってしまった。他のカートリッジと別のアームを使った時はそうならないから、考えられる事はピンジャックかアームの接続線が断線しているか、あるいはカートリッジがおかしいかである。しかしもう1本の9Aも同様に音が極端に小さい。これはカートリッジのせいじゃないかも?

 悪戦苦闘しながら構ってはみたが一向に良くならない。そのうちに眠くなってきた。「今日為し得ぬ事は明日に延ばせ」が我家の金言であるから、まずは寝て英気を養おう。しかしこのカートリッジは人が使おうとした時はいつもまともに動かないな。役にたたない能なしめ!どうしてくれよう!
と言って大枚はたいて買ったお高いカートリッジを投げつける訳にも行かず、頭を悩ますのであった。はてさて旨く直ってくれるだろうか。

 お閑な人間には丁度良く災難が降りかかるのね。でも今は懐が寂しいんだからお金が掛かるようにはならないでね、アーメン!