すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

電話の日?

 午前中は通信販売で買ったブルーレイ・ドライブ・プレイヤーの届くのをテレビを見ながら待っていたがとうとう届かず、午後も待っていなければならなくなった。う~ん、午後お昼寝をした後は散歩に出掛けたいのだが、まだ届かないから出る訳にも行かない。ひたすら待って漸く午後3時半品物が届いた。

 

 しかしその時オイラはミーさんと電話中。ちょっと待ってと言い、玄関に出る。代引きで頼んだ品物だから料金を支払っているうちに電話は切れた。悪いと思ったのでこちらから電話。やっと用が済んだと思ったら、今度はフーさんから電話。話していると今度はフーさんに別な所から電話が有ったみたいなのでこちらの電話を切る。

 

 さて荷物が届いたから散歩に出掛けられると思ったらチャイムが鳴ってマーさん登場。マーさんも暇を持て余していると見えて何処かへ行かないかという。まあ、混んでいる連休期間が終わったら何処か適当な所を見つけて行くベえと言う事で話は纏まった。マーさんが帰ったので漸く散歩に出たが時刻は午後5時半。散歩から帰ればもう夕飯だ。

 

 夕飯を済ませたらパソコンを買ったIさんの所へ電話してお値段やら仕様などを詳しく説明する。一通り説明が済んだ後、今度はオーディオ仲間のKさん(嘗ての我が家の出入り業者Kさんではない)に電話するのを忘れていたので連絡を取る。その後でまたミーさんから訊きたい事が有ると電話が入る。うー、今日はやたらと電話が多いな。電話の日か?

 

 ミーさんの電話が済んだ後は与太ファックスだ。ええい、うるさい!そんな宣伝ファックスはよこすな。その次はまたフーさんから、この11日に私の所へ来る話だとか、Iさん用パソコンの話だとか、(Iさんはフーさんのお友達)で暫しお喋り。

 

 流石にもう電話は来ないだろうと思っていたら、以前我が家の音を聴きに来たR.Iさんからまた聴きに伺って良いかとの電話。快くどうぞと言ったが、はて、もう1件その日は予定が有ったような気が・・・。そうだ! この日はウィッチさんがオーディオ仲間の「黒い猫」さんを連れて聴きに来るんだっけ。すっかり忘れていたぞー。これだから耄碌ジジイは駄目なんだよねー。(激しく反省)

 

 うーん、重なっちゃうけどまあいいか。R.Iさんは夜だからね。でもダブル・ヘッダーになるとはね。(笑)どうも電話ばかりしていたせいで頭が混乱してダブル・ブッキングをしてしまった。やれやれ。(笑)