すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

入院前日ドタバタ

 エー、愈々入院が明日になりました。で、持って行く荷物をあれこれ選んでバッグに詰め込む準備を始めました。手始めにMDプレイヤー。再生しようとした所、あれ電池が無い。結構このプレイヤーにはお世話になると思い、早速新品に交換。さて今度は電池容量はたっぷりあるぞ。試し聴きじゃあ。

 

 あれ? ”HOLD”の表示が出て再生されないぞ。な、なんでじゃー。ディスクを取っ替え引っ替えしても同じ。そこで今度は専用のリモコンを付けてやって見たらちゃんと再生出来る。良くリモコンを見てみるとHOLDボタンがあってそれを解除すると再生出来た。しかしリモコンを外し本体だけで操作するとやはりHOLD状態になっていて再生出来ない。もう説明書は何処へやったか分からないので、ネットで検索して調べた。

 

 するとHOLDボタンを2秒以上押し続けて解除するのだと分かり、漸く再生出来た。まあ、なんでこんな面倒なことをしているのかというと、要するにACアダプターやリモコンなど余計な物はなるべく持って行きたくないからだ。後は大体下着やマスク、本、眼鏡、ヘッドフォン、スマホ、財布、入院手続きの書類、診察券や保険証、お薬手帳、入院の間の薬と言った所か。

 

 と言う訳で確認できたところでお散歩に出掛けた。入院している間は多分散歩なんか出来ないだろうから、少し雨は降っていたが思い切って出掛けた。

途中千葉県在住の同級生Hさんから電話が入り、色々と明日の事を心配してくれた。まあ5日間だからそんなに心配しないでと言ったら、「初めてなんだから入院を楽しんできて」と言われてしまった。(笑)

 

 帰宅して相撲の千秋楽でも見るかと思っていたらピンポ~ン。誰かと思っていたら何と保育所以来の同級生N君だった。いんや綽名のQPと言った方がいいかな。なにせ昔はホントにキューピーそっくりだったんだから。(笑)

 

 なにをまたこんな寒い時期にこちらへ来たのかなと思いきや、近くのスキー場に滑りに来たついでに実家や我が家へ来てみる気になったのだという。手土産に美味しそうな苺を持って来てくれた。悪いなあ、気を使って貰って。この次からはこんな気は大いにもっと使ってくれたまえ。(コラッ!)

 

 で、一緒に相撲を見ながら話しているとヨーさんから電話が入り、見舞いを持ってくると仰る。何でも20年前にヨーさんが入院したとき私が見舞いをやっていたんだそうな。こちらはもうとっくにそん事は忘れているし、時効ですよと言っても義理堅いヨーさんはわざわざ持って来てくれた。今度はヨーさんを交えての雑談。で、帰る前にしっかりプリアンプの改良を頼んでおきました。(笑)

 

 さて今度はやっとしっかり相撲が見られるぞと思っていたらまたもやピンポ~ン。ええ、きょうはまた散歩から帰ってきてから電話が来たり来客が有ったり忙しいなと思いながら玄関へ出たら会計部長と会長、副会長選考委員会の議長を務めているTさんだった。この間私が立て替えていたお金を持ってきてくれたことと、後任の会長、副会長候補が決まったことを教えに来てくれたのだ。さてその後はその経緯に関する話でどんどん時間が取られる。アーン、相撲が終わっちゃうよう。

 

 Tさんが帰った時はちょうど優勝決定戦が始まる所だった。やれ嬉しや、何とか間に合った。QPちゃんと二人でしっかり見ました。取り組み後QPちゃんは帰って行きました。悪かったなあ、碌に相手が出来ないで。でもまだ入院前だから良かったよ。

 

 夕飯後、今度はミーさんから電話。(まあ、来るときは来るもんだね)ヨーさんから改良して貰ったプリアンプの話や、ガウモントのドライバー修理をフーさんに頼んだことなどまたもや長電話になった。エー、そう言えばまだオイラ、バッグに持って行く物詰めてなかったどー。(アホ!)

 

 ところが突然重要なことを思い出した。それは手術の3日前から点眼薬を1日4回挿せと言うことで有る。アチャー、まだ日があると思ってすっかり忘れていたベ。昨日から挿していなけりゃならなかったのに・・・。まあ、しょうがない。些か遅かりしの感はあるがしないより増しだ。これから3回挿そう。するってえと4回分サボることになるな。(知ーらないっと)

 

 ウー、今日の午後くらいドタバタした日は無かったな。え、準備が悪いからだからって? まあ、そう言われてもしょうがないんですけどね、エヘヘ。とにかく明日から暫く当ブログはお休みです。宜しくお願いしますね。(ペコリ)