すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

うわー、やっちまったべー

 今日の午後ミーさんが来るのを待っていたら、何と現れたのはヨーさんだった。あれ、ミーさんは? と思っていたら続いてミーさんも現れる。あんら一緒に来たのね。何でまた? 見るとヨーさんは年賀状を持っている。ああ、年賀状印刷を私に頼みに来たのか。ちょうど良かった。インクがもう無かったから注文して午前中に届いたばかりだったのだ。

 

 さてミーさんにはレコードを聴いて貰ってその間にヨーさんの年賀状を印刷する事にした。ヨーさんはコーさんみたいにデザインを凝らないし、ああしてくれ、こうしてくれと言わないから真にやりやすい。おまけに賀状もシンプルだからインクを食わないで宜しい。(笑)

 

 さてネットで賀状に使うデザインを選んでそれを貼り付ける。ヨーさんの住所、店名、挨拶文などは過去の年賀状からコピーしてこれまたOKだ、デザインが決まれば後は印刷するだけ。枚数は百枚だが余白が多いデザインなので早く印刷出来ると思う。

 

 と言う訳で年賀状第1号は目出度く終了した。所がヨーさん達が帰ってからふとそう言えば「令和6年元旦」と入れたっけと思った。どうも入れてないような気がする。出も入ってないならまだいいが。過去のデータをコピーしたから、ひょっとして「平成21年元旦」となっているかも知れぬと思い、慌てて印刷データを見た所、アチャー、やっぱりそうなっているよ。ヨーさんに悪い事したなあ。今更ながら私のおっちょこちょいぶりに呆れると共に直ぐにヨーさんの所に電話して謝った次第でした。

 

 それにしても3人も見ていながら誰も気が付かなかったとは。しかもそう言う事も有ると思って試し刷りまでしたのに、何の役にも立ちませんでした。げに先入観念とは恐ろしい物ですな。