すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

電話の連発

 午後保健師さんから電話が有って、その後の私の糖尿病はどうなったか教えて欲しいと言われたので幾分か数値は良くなッた事、現在の食事内容についてなど長々と話した。少し経ってさて夕飯でも作るかと支度を始めた時ミーさんから電話が有った。

 

 フーさんに頼んでいたフィールドドライバーの電源の話だった。それが終わるや否や今度はそのフーさんからの電話だ、件の電源の話をしているとまたスマホが鳴ったので、フーさんに御免をして今度はそちらに出たら町内のセーさんからだった。今度町内で出す粗大ゴミの話だった。話し終えるとすぐにまたセーさんから電話が有り、補足事項を伝えられた。

 

 それにしてもよくもまあ立て続けに電話が来た物だ、電話をかけたくなる時間帯って有るのかな? 午前中なんて全然電話が無かったのに。そう言えば以前も同様な事があった.やはり3連発くらいの電話攻撃だった。それも今度と同じくスマホと固定電話と交互にかかってくる。まあ2度有る事は3度有るとはよく言うが、最近はそれが当たり前になってしまった。

 

 この分だと明日あたりもそうなるかも知れないなあ。エー、出来れば電話をお掛けになる皆様方、午前中は比較的すいていますので、その時間帯にお願いします。(笑)