すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

キノコラッシュだよ〜ん

 3日前に小さいのをそのままにしておいたアミタケを採りに行った。だがその前にもっと小さかったハタケシメジを見に行くことにした。多分まだ小さいだろうと思っていたのに反して結構大きくなっている。一応箱を持ってきていたので、早速型のいいのを採る。小さな箱に一杯ほど採れた。いや〜。昨年採ったのは10月に入ってからだったが、今年は大分早いですな〜。

 お次はアミタケの出る場所。こちらはしっかり出ていましたよ〜ん。そこら中に出ています。このゾクゾク感がたまんないですよね。レジ袋一杯採りました。さらに場所を変えてまだないかと探したら、アミタケはなかったがハツタケがありましたよ〜。しかも結構大きい。いつの間に出ていたんだ、おぬし?

 と言う訳で今日は久々の大猟でした。まだまだ小さいのが出ていたから、2日後にまた採りに行くぞー。今年の秋は楽しいな、ルンルン。

http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9991710203/sukanpin410/327417958

http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9991710203/sukanpin410/327419712

http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9991710203/sukanpin410/327416465

http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9991710203/sukanpin410/327416468

http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9991710203/sukanpin410/327416469