すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

古傷

 昨日の登山で下山時に少し足を捻ってしまって30年ほど前に痛めた所をまた痛めてしまった。そんなに重傷ではないので、湿布薬を貼って様子を見ているが、まだ歩く時は少し痛い。この部位は怪我していない左足首に比べてちょっと骨が出ている。まあそのうち痛みは引くだろうが、やはり以前痛めた所は弱いのか、今回も同じ所を痛めた。

 歳を取るととっさに危険を回避できなくなるので、怪我がどうしても多くなる。困ったものだ。まあ今回はこの程度で済んだから良かったものの骨折でもしたら、生活に支障を来す所だった。くれぐれも注意しなくては。
それにしても段々体にガタが来るねえ。(笑)