すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あっという間に半年

 今年もあっという間に半年経ってしまった。考えてみると今年はこれと言った事を公私ともしていない。まあそれだけ無事息災ってことなんだろうけど、いささか不完全燃焼気味だ。町内会長の職を受けてからこれと言った山に行ってないのが原因か?

 この土曜日に計画している山も既に2度登った事のある山だから、別に目新しさはないが、

何もしないで家でごろごろしているより増しだ。どうも会長職にあるため中々泊まりがけの山行が出来ないのが残念だ。あっという間に半年経ってしまったのだから、後の半年も早く終わってくれればいいのだが、町内の仕事が後半に集中しているのが難儀な所だ。

 まず8月初めに町内納涼会。次いで9月に地区運動会。10月はまた市民運動会。11月は町内発足40周年記念式典。それが終わってから来年は神社当番に我が町内が当たるので、その春祭り準備。本当は亡くなった親父殿の17回忌をどこかでやらなければならないのだが、どうも行事が目白押しなので、未だにやる気が出ない。

 まあなんにもしなくて半年が過ぎれば楽なんだけどねえ・・・・・・。けどここで愚痴ってばかりいてもしょうがありません。あと半年前を向いて頑張るべえ。