すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あー、忙しい

 今日はホントに忙しかった。市の広報が来るのや会計部長が運動会の収支報告書を持ってくるのを待って班長会の資料を作ったり、合間を縫ってしっかりキノコ採りしたり(それも仕事のうちか?オイ)兎に角忙しいったらありゃしない。更に午後になると訪問者多数。それなのにMさんが早くパソコンを直してくれと矢の催促?嗚呼、オイラは熟々忙しい星の下に生まれてきたんだな、しみじみ・・・・・。

 そしてあちこちで打ち合わせのために行ったり来たり。で、班長会議の資料を印刷し終えたのが班長会議開始時刻1時間半前。危うくセーフですな。班長会議を終えて帰ってきたのが夜の9時。さてブログでも書いて今晩は早く寝るかと思っていたらKさんが10時半頃尋ねてきた。何事かと思ったら、今日のご母堂の葬儀の際の顛末を私にどうでも聞いて貰いたかったらしい。お陰で日付の変わる頃ブログを書く羽目になった。

 この各種仕事の合間におキノコ様の始末に掛かっていたのだからエライ!(何処が?)えーとどうでもいい話だけど、ちなみに今日の収穫はアカヤマドリ3本(まだ出ていました)ヤマドリタケモドキ、アンズタケ数本。そして待ちかねたぞー。アミタケ10数本です。しっかり我が家の夕餉の食卓にあがりました。初物はうんめえの〜。

なおなおアカヤマドリです。

漸く当地もアミタケ様のお出ましです。

アミタケ(当地ではアワタケと読んでいます)の小さい奴があちこちに出ていました。

さて明日からはシルバーウィーク。やっと一息付けそうです。10月からは町内行事の準備ででまたまた忙しい日々が続きます。今のうちに羽をゆっくり伸ばしておこうっと。