すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

風邪を引いたべー

 風邪を引いた。どうも今回は知らぬ間に引いたような気がする。ただパソコンに向かっている時、何となく喉の調子がおかしくなったことがあった。湿度がその時39%だったので慌てて加湿器を見たら、水が絶えていたので足したが、この程度の乾燥具合はしょっちゅう有ることだから、これが原因では無いと思うんだけど・・・・・・。

 まあこう毎晩毎晩夜更かしをしていれば風邪を引きやすくもなるでしょう。やっぱり常日頃からの節制が大事ですな。馬鹿は風邪を引かないとは良く言うが、どうやら大分呆けたけど馬鹿にはなっていないようだ。今日は珍しく28日前に年賀状を書き上げたので、それを出しに行った以外は家でじっとおとなしくしていた。

 まあホントは寝ていればいいんだろうけど、やらねばならない仕事がまだ有るので、のんびり寝ていられない。とか言いながらゲームをしたり、音楽を聴いたりしてまともに仕事しちゃいないんだけどね。風邪薬を飲むとただでさえ眠いのに、なおさら眠くなる。困ったもんだ。こんな時はどうせ仕事をしたって能率が上がらないから、さっさと寝た方がいいんだけどね。どうものんべんだらりとするのが好きなもので、エヘヘ・・・・・。

 仕事をしていたときは気を張っていたし、戸外で仕事をすることが多いので、却って風邪は引かない。今みたいに家にいる機会が多くなると風邪は引きやすくなるような気がする。色んな人が訪れてくるから、風邪のウイルスを頂戴したかもしれない。有り難くないお歳暮ですな。現生以外はお断りだす。エー、貰ったものはお裾分けしなくては。さて誰に遷そうかな。(コラッ!)

 性懲りも無く夜更かししてこんなブログを書いているから、治るものも治らなくなる。薬を飲んで早く寝ようっと。お休みぃ・・・・・・・。