すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

そろっとタイヤ交換でも

 明日は久しぶりに暇なのでスタッドレスタイヤから夏用タイヤに替えるか。ま、人が替えると雪が降ったりして・・・・・。まさか彼岸を過ぎてるのだからもう雪なんか降らないよな、と思って週間天気予報を見てみると、ゲッ、雪だるまマークが付いている。どうなってるんだ?

 まあしかし4月に入ると何かと忙しいので今のうちに替えておかなくては。それにしても関東の人はいいよねえ。タイヤ交換なんぞしなくてもいいんだから。一家で車が3台も4台もある家なんてお父さんが一日中奮闘していなければならない。やれやれだねえ。

 仕事をしていた時は4tトラックはとてもじゃないがホイールのボルトのネジが硬くて回せないのでいつもタイヤ屋さんに2台とも出して交換して貰っていた。でも乗用車位自分でやらないとね。ともかく冬用タイヤを交換すると漸く春が来たのを実感できるのでありました。