すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

可愛いお菓子

 町内のKさんから今冬車庫や玄関前の除雪をしてあげたお礼に可愛いお菓子を戴いた。あまりに可愛いし、小粋なデザインなので、食べるのが勿体ないくらい。でも生菓子なので結局戴いちゃいました。(笑)うん、コーヒーに良く合うなあ。最近はどういう訳か食べ物やお酒の頂き物が多いのです。私がキノコや山菜ばかり採っているから、きっと私が貧しい食生活を送っていると思われているのかも知れません。(笑)

 まあそれは冗談として戴くのはいいのですが、独り者の私は戴いたものを一人で消費するのは少々無理です。日頃大して運動してないから、カロリーオーバーです。と言う訳で必然的に出入り業者さんにも手助けして貰うことになる。よって私を始めとして出入り業者は全員豚さんになる羽目に・・・・・。

 家にいてお菓子が目に入ると育ちが貧しいものだから、ついお菓子に手が伸びちゃうんです。まして可愛いお菓子となると・・・・・・・。ああ、また太るなあ。

可愛いお菓子はカロリーオーバーの私にはとても危険です。(笑)