すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

聴きに来〜い

 夜の8時過ぎにピンポ〜ン。誰かと思ったらKさんだった。仕事帰りらしい。で、明日閑が有ったら家にレコードを聴きに来ないかという。Yさんから借りている300Bアンプの調子が出て来たらしく、益々いい音になったとの事。

 聴きに行きたいのは山々なれど明日は地区の運動会のための準備や夏野菜の畑仕舞いなどをやらなければならぬ。本当は今日あたりやりたかったのだが、雨で出来なかった。全く9月は熟々雨に邪魔されたなあ。

 まあ、時間が余ったらお邪魔する事にしよう。オーディオマニアという奴は音が良くなると、どうでも他人様に聴かせたいものらしい。実際わたしもそうだった。音が良くなると次から次へとレコードをかけまくり、良くなった音を確かめたくなるのだ。そして次は友達に聴かせてお墨付きが欲しくなるのだ。どうやら喜びは共有したいものなのですな。

 こうやってオーディオ好きな連中は互いに刺激し合って益々泥沼に嵌まるという寸法・・・・。エー、お後がよろしいようで。