すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

もうろくしたなあ・・・。

 ここのところうっかりダブルブッキングを2回もやってしまった。一つはK工務店のYさんから頼まれていた音楽会の参加とTさん(常連客のTさんとは違う方)から頼まれていたジャズライヴの参加だ。どちらも以前から頼まれていたのに、ミスをしたのはジャズライヴをカレンダーに書き込んでいなかったためだ。

 もう一つはコミセン祭りと刈羽さわやかマラソン(駅伝)だ。こちらはコミセン祭りを書き込んでいなかったために、ミスってしまった。どちらも原因はハッキリしている。つまり片方が余りに早く予定を言ってきているため、その時点ではOKしてしまったことだ。そしてコミセン祭りなどの年間行事予定をカレンダーに書き込んでいなかったことも災いした。

 それにしても9月末になるまで気がつかなかったのだから、うっかりするのにも程がある。熟々もうろくしたなあ・・・。行くと言っていた方には迷惑を掛ける事になるが、身体は一つ、しょうがない。参加出来ない行事の責任者の方には、すかんぴんは呆けましたと言って平謝りに謝るしかない。ごめんなさい。ペコリ。それにしても何で行事って重なる時は重なるんだ?