すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今日も雪

 ここの所除雪が仕事だ。早朝の2時間はこれに費やされる。自分の所だけならともかく、よその家2軒もまかっているから、そんなに短時間では終わらないのだ。最近は筋トレなんてちっともしてないので、筋肉痛になってまうどー。

 今日は午前中はおとなしくしていた空だが、午後になるとまた激しく降ってきた。今回はどうやら里雪型のようだ。いつもは大して降らない新潟市が6年ぶりの大雪となった。週間天気予報を見ると、来週月曜日から気温が上がるようだから、それまでの辛抱か。やれやれオイラの好きな朝寝坊が出来ないなあ…・。

 関東の方はズラッとお天道さんマークがついている。いいなあ。早く花の咲くのを見たい。ところで明日は大学入試センター試験。いつも思うのだが、何でこんな雪の時期にやるのか不思議である。電車が今日のようにまた不通になったらどうするのか? いい加減入試時期をずらしても良いのではないか?この時期降る雪を見る度そう思う。

今日も雪。積雪は40cmになった。もう雪はいらないよ〜ん。