すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

一致日家でゴロゴロ

 今日は暑いし、ムシムシするしで、畑にも行かず、一日中家でゴロゴロしていた。今日は全然歩いていないな。どれ万歩計は何歩行ったかな? あんら〜、たったの1,500歩。これくらいだったら、その辺をちょっと歩けば同じくらいの歩数になるよ。

 それにしても暑くて湿度が高いと、何でこんなに眠いんだろう。本を読むと直ぐに眠くなって、いつの間にやらすやすや。テレビを見ていてもいつの間にやらすやすや。音楽を聴いていてもすやすや。こりゃあ眠り病になったかな?

 えー、明日も大して用事は無いから、多分またゴロゴロだね。ゴロゴロっていいよねえ。昔、お袋が達者な頃は家でゴロゴロしていると、良くほうきで掃き出されたっけ。でも今じゃ誰もそんな事しないから、安心してゴロゴロ出来る。

 あ、ついでにゴロゴロに掛かって腰を伸ばそう。一層よく眠れそうな気がする。(アホ!)