すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

薬は何処?

 登山前日に夕食後、糖尿病の薬を服用したが、さてその時残りの薬を何処に置いたか忘れてしまった。山へ行く時も持って行かなければならないので、探したのだが何処にも無い。高血圧の薬はちゃんと有るのにおかしい。大きくて数量の有る糖尿病の薬が何で見つからないんだ?

間違ってゴミ箱に捨てたかも知れないと思い、一応探してみたが無い。う〜ん、不思議なことも有るもんだ。(アンタがだらしないだけでしょ)でも弱った。18日に飲んだのが最後だから、もう丸々6日飲んでない。えーと、次に医者に行く日が9月7日だから、20日間近く飲まないことになる。

 糖尿病の薬は途中で止めるのは良くないって言うから、ちょっと困るのだが、まあ、無いものはしょうがない。それに私の飲んでいる薬はそんなに強くないから、飲まなくても大して変わらないだろう。それよりも最近また飲み会が多いから、食べ過ぎ、飲み過ぎの方が注意が必要だ。

 まあ、食事の方を摂生していればそんなに血糖値の方が悪くなることは有るまい。この次医者に行った時、血糖値測って貰って、そんなに悪くなければ、薬より食事コントロールの方が大切だとハッキリする。薬に頼って節制しなければ、いくら薬を飲んでも同じだ。

 でも薬が有るに超したことは無い。当分医者に行くまでまたあちこち探してみますか。