すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

また走れるようになるだろうか?

 腰と左太腿痛めているので、今年はちっとも走っていない。まあ、怪我にかこつけてサボっていると言うのが本当なんだが。それにこのクソ暑い盛りに走るなんて事は自殺行為に近い。この炎天下に走ってる人を見るとマゾではないかと思ってしまう。もっとも過去の私もその一人だったから、こんな事を言える立場ではないのだが。

 午前中テレビをつけたらアジア大会の女子マラソンをやっていた。この炎天下の中、42.195kを走るだけで見上げたものだ。ましてやメダルを取るのは凄いことと言わざるを得ない。出場選手全員賞に入りたいと思って走ってるのだから。

 マラソンレースを見ていると本当に35kからがキツイし、勝負だと分かる。嘗て私もフルマラソンをやっていたから、それはよく分かる。そのきつい所を更にスピードアップして走るとは、もはや女子と言えど超人で有る。いくら練習の賜とは言え、凄いことだ。

 野上選手の健闘を見ていたら、私もまた走ってみたくなった。とは言え、今は暑いから、もうちょっと涼しくなってからやろう。え、そんなこと言って先延ばしして結局やらないんだろうって? キミキミ、失敬な。私をそんな人間と思うのか?その通りだよ。見損なうな。

 大体今日もネットに記事が有ったけど、高齢者に過度の運動は良くないって書いてあったぞ。だから適当にやるのが一番宜しいのだ。まあ、涼しくなって気が向いたら、無理しない程度にやりますか。(それってやらないって宣言してるようなもんだね)