すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

一転して雨ばかり

 7,8月はあれほど雨が降らなかったのに、9月に入ると一転して雨ばかり。そろそろランニングでもやろうかと思っていたのに、水を差された格好だ。え、元々そんな気無いくせにですって? バレたか。そうです。やる気さえ有れば、体育館でも行って走ってるんですが、胴でもいいやと思っているから、そんな面倒はしません。

 さりとて大会も迫っているので、少しは練習したいのだが・・・。まあ、どの程度走れるか、試してみたいので、たまには晴れて貰わなくては。それに夏野菜の後始末をしに畑へも行かねばならないのだが、これもお預け。草刈りもまだ全部は終わっていないのだ。

 それから9月のうちに晴れたらお山へ行ってきたいのだが、週間天気予報を見ても、余り天気のいい日がない。弱った〜。まあ、今降ってる分を7月、8月に降らしたかった。上手く行かない物ですな。

 雨で何処へも出かけられないので、家でゴロゴロしているうちに、いつの間にか夕暮れが早くなってしまっている。秋は駆け足でやって来ているようだ。ともあれ、たまには晴れてくれー!