すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

梅雨時のランニング

 入笠山の登山以後何だかんだと理由を付けて走るのをサボっていたので、雨の晴れ間を見て走りにでた。だが体が重く思うように足も出ない。散歩もしていなかったので足の筋肉や腰の筋肉を使わなかったのだろう。そのうちに腰も痛くなって来た。あ、あかん!何かくたびれる。走るの止めよ。私は2k程で走るのを止めて歩きに切り換えた。まあ、我慢すれば走って走れない事はないのだが、歳を取って堪え性がなくなってしまった。辛ければあっさり歩きます、ハイ。

 曇っているし雨上がりだから、走っている時はそんなに暑いと感じないのだが、止まると猛然と汗が出てくる。やはり梅雨時ですなあ。走ったり歩いたりを繰り返して漸く我家に到着。疲れたぁ〜。年寄りは継続してトレーニングをしていないと直ぐに元に戻ってしまう。筋肉が固まってしまうんですな。シャワーを浴びて「ゴロゴロ」にでもかかるべえ。「継続は力なり」が骨身に染みたすかんぴんでした。