すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あっちも松茸、こっちも松茸

 Fさんが仕事で福島へ行って地元産の松茸を戴いたそうな。さらに取引先のYさんから韓国産松茸を何と10本も戴いたとの事。熟々うらやましい話で有る。こちとら松茸なんぞにはもう50年以上お目に掛かってない。勿論スーパーでは見かけるのでは有るが、とてもオイラみたいな貧乏人が手を出せる代物では無い。よってオイラはこれをミルダケと呼ぶ事にしている。

http://himitu7474.hatenadiary.com/

 んで野良猫様のブログを覗いたら、こちらも岩手産の松茸を戴いている。

http://d.hatena.ne.jp/STRAYCAT/

エー、そ、そんな。な、何で他人様の所には松茸が届くのにオイラの所は届かないんだー。神様、これは不公平というものでございやしょう。オイラみたいな貧乏で善良な市民が貰えないで、Fさんや野良猫様みたいなお金持ちが戴けるなんて・・・・。(失礼、ただのひがみでーす。)え、お前の日頃の行いが悪いから、くれる人がいないんだって? いや断じてそ、そんな事は有るかな、やっぱし・・・・・。

 ともかくオイラも松茸欲しいぞー!と言っても奇特な方が恵んでくれるのをただマツダケ。(上手い!座布団一枚)座布団なんか要らないから松茸くれー!