すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

やっと片付きそう

 何となく思い立って始めた車庫の二階の片付け。今迄何度もやろうと思っては意志の弱さから出来なかった。しかしコロナ禍で何処へも動けない今やらないと、死ぬまで出来そうもない。それにネズミにもマムシにも入られてやりたい放題されているのが癪だ。(笑)

 

 で、始めたのだが、重量物が沢山置いてあるので、動かすのも容易ではない。加えて折からの暑さ。屋根は金属で天井裏が無い物だから、暑いったらない。たちまち全身が汗まみれだ。

 私が商売をやっている時に某企業から出たプリンター用紙や、鉄屑の中から集めた台車のキャスター、唐金鍋など重いのばっかり。フーフー。そしてパソコン関連用品。10年前まではまだ使えるかも知れないと大事にとっておいたけれど、今回潔く全部捨てた。中には高級スキャナーなどが3台有ったり、MOやSCSI関連製品など大量にあった。

 

 まだ現役で使えそうなものは未練たらしくまた残した。(笑)100V電源ケーブルなどは星の数ほどあるから、欲しい人はいくらでもあげまっせ。

 

 そして友達の預かり物も置いてある。コラッ、コーさん、いい加減自分ちへ持っててよ。ウチの車庫の二階はお前さんちの物置じゃないんだぜ。他人のものを預かって、自分の物を置けないなんて、笑い話にもならん。

 

 それにしてもこれだけの物を置いて良く二階が潰れなかった物だ。建物というのは組んであるから、そう簡単に壊れない物なんですな。

 

 ネズミに入られて紙を囓られたり、蕎麦枕を囓られたりとさんざんに散らかされたが、どうにかゴールが見えてきた。こりゃ、ネズミ共、もう我が家へは入ってくるなよ。

 

 連日の暑さで些かグロッキー気味だったが、今日の雨で幾分か疲れが取れた。さあ、もうちょっとで片付けが終わる。ラストスパートして頑張るベえ。