すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お買い物

今日は少し暑くなったので涼みがてら午後から買い物に行った。買い物といっても確実に買うと言う訳ではない。言わば品定めである。これが結構楽しいんで、店にどんな変わったものや掘り出し品があるかしっかり見て回る。ただ最近は節電で店内は思ったより涼しくなくて当てが外れた。だが一応数点か買い物はした。今日買ったのは和室向きのフロアランプ。これは我が家の家具職人Kさんがいつまでも作らないので業を煮やして買ったのである。価格的には当然こちらが安いのであるが、私はKさんのデザインセンスと技術力を皆さんに紹介しようと思ったのだがご本尊様が神輿を上げなくてはどうしようもない。ま、椅子も結果的には作らなかったのだから大方予想できたことではあるが・・・・(嗚呼、我が思い。誰ぞ知る!)後は花瓶と造花一輪、長座布団などである。本立ては結局Kさんは作らないようなので目下既製品を購入するか、私が作るか思案中である。(そのための工具も見て回る)
 と言う訳で結構歩き回ったので腰が痛い。買い物であちこち見て歩くのは楽しいのだが腰が痛くなるのがかなわん。うーん、今度はマッサージチェアーでも見て回らきゃならんか?