すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

オーディオ仲間の来宅

 夜K2さんがY2さんを伴って我が家を訪れた。前々からK2さんはY2さんを我がに連れてきたいと仰っていた。オーディオ仲間が増えるの結構な事だから、私はいつでもどうぞと言っていたのだ。実はY2さんとはYさんのお店で何度かお目にかかった事がある。アンプやスピーーカーを自作する熱心な方だ。ヴォーカルを良く聴くと仰っていたのでヴォーカルを中心にかけた。何せ我が家に有るのは古い録音のレコードばかりで、気に入って戴けたかどうかはわからないが、そこそこ楽しんでは戴けたと思う。オーディオ仲間が集まるとあれこれと話は長くなる。話は深夜まで及んだ。装置の事、レコードの事、録音の事。コンサートの事等々。それにしてもこんな事を語り合えるのが我々世代だけになってしまったのが悲しい。いつもこの欄で言っているが責任はマスメディアにある。もっと良質なテレビ番組を流してくれ。バカが増えるばかりだ。文化、伝統は若い世代に伝わってこそ発展するのだ。若い世代の者達よ、もっと良い音楽を聴いてくれ。K2さんもY2さんも激しく同意して眠い目をこすりながら(笑)帰って行った。