すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

シンクロしない

 我家の常連客Mさんはここの所我家を訪れるも連続4回私がいなくて空振りに終わっている。慈悲深い私は流石に可哀想に思ってKさんから預かっているお土産もある事だし、Mさんの好きな「なんでも鑑定団」もあるので今日は何処へも出かけずに待っていた。しかし土曜日にはいつもお昼過ぎ頃までには来るのだが2時を回ってもやって来ない。とうとう鑑定団の始まる時刻になっても現れなかった。今日は天気が悪いのでおとなしく家でじっとしていたのに、こんな時に限って敵はやって来ない。全くシンクロしないの〜。明日は私が何処へ行くかも知れない。そんな時に来るんだよね、あいつは。全くタイミングの悪いモン客だね。Mさん、3度や4度私がいなかったからと言ってめげるんじゃない。諦めずに出ておいで。そうしたらまた留守ににしておいてやるから、イヒヒヒヒ・・・・・・。